Site Overlay

2024年4月4日

 今日は一週間ぶりの出社。朝5時のアラームより少し早めに起きる。カーテンの隙間から外はまだ暗い……と思いながらスマホでLINEのチェック。友人グループに朝の3時過ぎくらいにLINEが来てる。なんだ?と思ってみたら、メッセージより先に一枚の写真に目が行く。赤ちゃん!!赤ちゃんだ!!!産まれたのか!!って友人の第一子が産まれた報告だった。今日はめでたい日。奥さんも赤ちゃんも病院だから友人に少し時間が出来る、ということだから、せっかくだし久しぶりに集まろうと朝から計画。最近なかなかみんなで集まる機会がなくて、4月に入ってまた、LINEの日程調整をまた始めたのが良かった。夜勤組二人が○家庭を持った友人の△は多分難しい。もう一人の△は多分どうとでもなる。僕は元々帰るつもりじゃなかった△。予定が合わなかった友人には申し訳ないがほぼストレートに予定が決まった。今週の土曜日だ。

 そんなこんなでお弁当を詰めて朝ごはんを食べて出社。天気も回復したし丁度良い気温で気持ちが良い。

 上司と、更に上の上司との関係が雲行き怪しくなってきた。それで困るのは部下ですよ……仕事の見積もりが甘くて検討し直し資料の作り直しで帰るのが遅くなったし、明日からも忙しそう。でも何故かポジティブで頑張れそう。帰ったら8時半、夜ご飯とお風呂を済ませて少しだけ明日の仕事のことを考えた。寝ようかなというとこでこうして日記を書いている。余裕があれば続けていこう。三日坊主にならないように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です