Site Overlay

2024年4月3日

 今日は在宅勤務なのでゆっくり起きる。胃腸風邪もほとんど治ったみたいだけど、体力が落ちてて、昨日は写真のレタッチもそこそこに寝てしまっていた。落ちたのは体力だけでなく体重も一緒に落ちた。だいたい1.5kgくらい落ちてて、会社生活で観測史上今が一番痩せている。まだ無理をしたくなくて、定時でパソコンの電源を切る。レタッチの続き。胃腸風邪で倒れる直前に撮った写真。実家の団地周りはいつ帰って来ても工事をしている。どんどん田んぼが崩されて住宅が建っていく。団地がズンズンと拡張されていく。実家の前の田んぼもそのうち無くなるかもしれない。ケッケッケと夜鳴きを始めたカエルも車が往来したり電車が走る音よりずっと良い……気がする。そんな思いで撮った写真。天気も良くてモノクロよりカラー、めいっぱい開放で撮った写真が気持ちいい。最近はモノクロで撮ることが多いけどノクトンのレンズはこっちの方が良いかもしれないとあらためて思ったり。いつもの近道は封鎖されてて、練習場所の公園の隣にある結婚式場は更地になった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です